yzk-maiのブログ

140字じゃ足りないことを喋ってます

今年1年、本当に色々ありまして。

2021年12月31日。

これを書いている日付です。

そんな2021年最後の今日、外には雪が。

雪の寒さに凍えながら…

…嘘です。部屋の中で暖かくぬくぬく過ごしてます。

雪降ってんな〜外出たくねえな〜( ˙꒳˙ )

なんてことを思いながら書いてます。

せっかくなので今年1年を振り返るとしましょうか…現場を…

 

1/8~11

有頂天演劇Collaborations 第3回公演

『大宴会』(照明オペ)

inユースクエア

初の外部現場でした(。・ω・。)

色々とご縁あってこうして外部のお誘いをいただけて本当に嬉しかったなあ…

正直楽しかった思い出しかないかも。

またどこかでご一緒できたら嬉しいです。

 

2/27~28

藤長蒼也 舞台×映像上演プログラム

『夜行列車』(照明オペ)

inナンジャーレ

正直1番きつい現場と言っても過言ではない。

でもその分得られるものが本当に多くて、

ここで出会えた方々のご縁もありそれ以降色々な現場に誘っていただけてるのもある。

本当にありがたいことです…

これが無かったら今の私はいない、かもしれない。

 

3/20

『ポプカルミックス2nd』(照明スタッフ)

in iビル シビックテラス

誘われたとき「私でいいのか??????」

…って本気で思いました。

未だに私でよかったのかと思っています。

仕込みも何もかも一発勝負の現場。

びっくりするぐらい自分何も出来なくね?

なんてことを思ってしまった。

でもイベント大好きマンなので結局楽しんでました(。・ω・。)

 

3/27~28

『この短編劇がすごい!vol.6』(照明オペ)

inユースクエア

周りの人たちがすごくて、

1人で勝手に「ひえ〜:(´◦ω◦`):」ってなってた記憶。

貴重な体験させてもらったなあ、と…

短編でやってたどちらの作品もほんとに大好きな作品(*´˘`*)

オペやりながら楽しんで観劇してた感。

 

6/9~配信

劇団わに社特別提供 HIなカニとワニ

『最低な男と最高な女達の最低な夜』(舞台監督)

舞台監督やらせてもらったけど不完全燃焼。

今の私にはこれしかできることがないんだから、と家にいながら全力でみんなの小屋入りをサポートしてた。

でも本音を言えばそりゃ参加したかったよね小屋入り。

いつか絶対舞台監督やりきってみせると決心した公演でもある。

 

7/9~11

劇団バッカスの水族館 第90回公演

『コント「コント公演」』(照明)

inナンジャーレ

初の照明プラン&オペ

サポーターさんに色々教えていただき、つっきーと2人でプランもオペもがんばったd(˙꒳​˙* )

この公演は本当に楽しかった記憶ばかりで、

小屋入り中にメンタルやられることがわりとあるけどこれはマジで無かった((

カニ三姉妹とかいうものが誕生したのもこれか?((

コント大好きだからもうただただ楽しかった…

 

12/17~19

しまい倶楽部 第1回公演

『無々太郎』(照明)

in ナンジャーレ

今思った。まとめてて思った。

前の公演から全然やってないやん((

はい。振り返りましょう。

本番初日が誕生日ということで、

実はオファーを受けるかギリギリまで悩んでた(さっさと受けろや)

結局はやって良かったなあと思ってます。

初めてプランもオペも完全に1人。

もう不安しか無かったよね、うん。

小屋入りするまで不安しかなくて。

何だかんだやりきれて良かったですが…

ああすればなあこうすればなあ、

ってのがやたらあって後悔も残ってる。

でも座組の人たちいい人ばっかで(これはどの現場にも言えることだけど)

楽しかったな〜!!

 

…とまあ、ざっくりとした2021年総まとめ。

プライベートでも色々変化があった年。

私も20歳になりまして。

あ、この前成人して初のお酒飲んだんよ。

赤ワイン飲みまして。

…おいしくない🤢

アルコールの味が苦手すぎる🤢

みんながジュースと変わらんとか言うので、

今度はほろよい飲もうと思います。

ちなみに一緒にいた人曰く、

私は酔うと普段よりテンション上がるらしい。

あと普段よりほわほわしてるらしい。

常に口角上がってるよ?って言われた。

いや怖すぎん??????

これ赤グラスワイン1杯だけやで??

これ飲んだ次の日、朝起きたら頭が痛すぎて…

いわゆる二日酔いってやつかな。

頭痛い〜ううう

とか言いながら9時間労働。

バカなの??????

労働前日にお酒は飲まないことを誓います。

…お酒一生飲めんくね?

今日飲むか!って思ったけど明日もバイトや。

ダメやん。

2021年ね…

ここで2021年最初に立てた目標(ツイートしてたやつ)が達成されたか見ていきましょう…

 

2021年はもっと色んなことに取り組んでいきたい所存なので色んな現場待ってます‼️(((
あと役者ももっとやっていきたいとかやっぱり思ってる、オーディションとかあったら教えてください(何で今言うの)

あと今年こそ彼氏作ります(19年目)

 

・色んな現場

まあ7現場ありましたから(数えた)

そう考えたら…いいんじゃないでしょうか…

心残りがあるとすれば月カニで何も出来なかったこと。

・役者

やってねえな。2022年やれたらいいねの気持ち。

・彼氏

まあそれは…まあ…2022年に私が20年目の正直とか言い始めたら察してください…

言わんかったらそういうことです(どういうこと)

 

2021年あっという間に過ぎ去ってったわけですが!

2022年の抱負…決めてない…

あ、頑張って生きます…

 

てなわけで!

2021年もありがとうございました!

良いお年を〜(๑•ᴗ•๑)

 

🍋🍅