yzk-maiのブログ

140字じゃ足りないことを喋ってます

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の唐突な総括。

紅白をのんびり見つつ書いています。 ガキ使か紅白か論争が起きるこの大みそか。 でも結局紅白に落ち着くんですよね、うち。 2年ぶりか3年ぶりに親の実家で年越し。 何だかんだいいですね。 というわけでとりあえず総括... 03.18~20 劇団バッカスの水族館 第…

Twitterの字数制限ってなかなかキツくね?

Twitterの字数制限、140字。 …語りたいことがそんな字数で収まるとでも!? 無理だよ無理ゲーだよ、ってことでこちら。 ブログに書いてしまえば勝ちです。 色んなこと、語っていこうと思います。 前回書いてからこれまでに2回小屋入りやってるからね、それ語…

釜玉うどんって鴨ねぎうどんだったりしてた?

お昼ご飯にうどんを食べに行った時のこと。 〜注文する〜『釜玉うどんください!』「はい、釜玉うどんですね〜」〜うどんを受け取る〜「鴨ねぎうどんですか?」『あっ、釜玉うどんです。』〜お会計〜「あっ、鴨ねぎ…」『釜玉です…』 …釜玉って、鴨ねぎ?? …

タダ飯ほどいい響きのものは無い…気がする

共通テストの会場になるからと、その準備のために大学に居残ることを禁じられた今日。 予定までの時間を潰すべく、某格安イタリアンファミレスへ。 で、なんでタダ飯?って思った人。 ここ、自分のバイト先でして。 1万円分も食事券をもらいまして。 …タダ飯…