yzk-maiのブログ

140字じゃ足りないことを喋ってます

釜玉うどんって鴨ねぎうどんだったりしてた?

お昼ご飯にうどんを食べに行った時のこと。

 

〜注文する〜
釜玉うどんください!』
「はい、釜玉うどんですね〜」
〜うどんを受け取る〜
「鴨ねぎうどんですか?」
『あっ、釜玉うどんです。』
〜お会計〜
「あっ、鴨ねぎ…」
釜玉です…』

 

釜玉って、鴨ねぎ??

 

そんな訳分からん経験をしました。


お久しぶりです、柚木マイです🍋
普段なら訳分からんテンションで訳分からんことを永遠書き連ねて満足して…
だったんですが。
とある方にこのブログの存在がバレて。

…いやもう混乱よねこっちは。
え、なんでバレたん??
いやバレてもいいけど訳分からんことばっか書いてるしよりによって前回の読まれてたらしいし、いやもう…恥ずか死ぬって…
学食で叫びかけたよね(一人で)
なんか血迷いすぎて「切腹するか…」って頭の中の私が言ってた。やめてくれ。
もう既にわけわからんしいつも通りだけどそれっぽいことを書き連ねていこうと思います。
これ書くの結構好きなんで…開き直るしかねえ…

 

ってわけで開き直って色々書きます。
ちなみに私にとって文章を書くということは自分の思いを言語化することで自分の中に落とし込むというのと、単純に楽しんでるので現実逃避になってるというのとなので、
やめろと言われてもやめないと思います。

と、言うのも。
シンプルにやること山積み&テスト終わり&考えること多すぎる
…そりゃあこうなるわな、自分でも思うよ〜現実逃避したいって〜


で、この前ふと考えたんです。
社畜並に仕事詰め込みがちな私。
何でこうなるん?って。
理由をいくつか考えまして。
①頼られることが好き
②忙しくすることで自分の存在意義を見出そうとしてる
③人に投げるより自分がやる方が早いとか思ってる
④仕事するのが好き
多分、全部当たってるんだなあ。

 

そんなことを思いながら空き時間を見つけてちまちまやることを片付けております。
それと比例して荒れていく私の部屋。
暇になれば片付ける気になるのかな。
いつ暇になるんでしょう〜わかりませんねえ
大学入学前のバカ暇期間に戻りたい。
コロナも相まって3ヶ月まるっと暇。
週に数回、家から徒歩五分のバイトに行くのみ。
家でダラダラしまくりの生活。
いやあ、今思えば至福だね。戻りたいね。
でもそんなこと言ってられませんので…

 

柚木マイ、動きます。

 

学園祭公演が中止になって演劇が全然出来なくて。
〜〜〜!!🤨🤨🤨ってなりまして。
いっそのこと自分で公演やるか!?って。
そんな風になりまして。
でも一人でやるのは心細いなあ…って。
演劇に関して信用しまくりの同期2人に声をかけて。
心強い演出さんにも協力していただき。
ついにここまでこぎつけました。
ううう…泣きそう…泣いてる…泣いてないけど…(どっちや)

 

【演劇プロジェクト サルトロソ】
「飛躍のカケラ」という意味で付けた名前。
このプロジェクトが参加者の飛躍のきっかけになれば…
一人一人はカケラかもしれないけれど、
それが合わさることでひとつの大きな何かを成し遂げられたら…
そんな思いがこもっています。
ちなみに名付け親は私じゃないです。はい。
私こんなセンスいい名前出てこない。
演劇やってみたい〜!気になる!!って方〜!
良かったら参加してみてくれよなっ👊💥

 

応募フォームはこちら↓
https://forms.gle/ztBtx8w2TNnmvVNR7

 

よーし!!
これからも全力でがんばるか〜!!👊

 

以上!
最近バレンタインシーズンで大好物のチョコが巷に溢れかえっててたくさん食べたい自分とダイエットしたい自分がせめぎ合っている柚木マイでした🍋

 

🍋🍅