yzk-maiのブログ

140字じゃ足りないことを喋ってます

ウサギとネコとイヌ

2023年、兎年。
私、21歳。
つまり、にゃんわん歳🐱🐶
今回のタイトルの意味はざっくりこんな感じ。
前回ここのを書いたのは2/23だそうです。
約10ヶ月ぶり。

お久しぶりです、柚木マイです🍋

ツイート…今じゃポストなのか。
ポストじゃ収まりきらない様々なことを書いてきたこれ。
1年の総括をするのも3回目らしいです。
時の流れって早いね、なんてことを悠長に思っています。
2023年、月ごとに振り返りたいと思います。
せっかくなのでね。

1月
全部一人で準備してサプライズを仕掛けました。人生初。キンチョウシタワァ
でも成功したみたいだし喜んでくれたので良かったです。
サプライズ大好き人間なのでまたいつかやりたい所存。

f:id:yzk_mai:20231231205906j:image

これは美味しかったカフェです。

 

2月

伏見稲荷大社に行きました。

ちゃんと頂上まで行ってきたんだからな〜!

f:id:yzk_mai:20231231210009j:image
愛知淑徳大学演劇研究会「月とカニ」第68回公演/20期生卒業公演『ケチャップ・オブ・ザ・デッド』制作チーフでした。
本当に色々あったし、何でこんなことになったんだろうと何度も思ったし、何度も全て投げ出して辞めてやろうと思った。
でも、これで少しは強くなれた気がします。きっと。
先輩方が安心して卒業出来ていればいいな、なんて思っています。

f:id:yzk_mai:20231231210043j:image
東京に行きました。乃木坂のバスラに行きました。推しメンの初センター初披露を見届けました、大号泣。

f:id:yzk_mai:20231231210106j:image
あと髪が黒くなりボブっぽくしました〜髪伸びたな〜

f:id:yzk_mai:20231231210124j:image

 

3月

なばなの里に行きました。おはなきれい〜ぴーす。

f:id:yzk_mai:20231231210154j:image
劇団バッカスの水族館 第93回公演『ナイゲン』観劇しました。
役者さんたちが天才すぎたな〜最高に面白かった記憶。あっという間だった記憶。
やっぱりバッカスさんが好きなんですよね。

f:id:yzk_mai:20231231210218j:image
養老天命反転地に行きました。
ずっと行きたかったところなので楽しかったです、桜綺麗だったし。
養老の滝も綺麗だったな〜マジマイナスイオン

f:id:yzk_mai:20231231210255j:image
あ、就活はじめました。

 

4月
大阪に行きました①
その日初めましての人達と観光して帰ってきました。これが就活か。

f:id:yzk_mai:20231231210320j:image
東京に行きました②
SixTONESのライブに行きました。YOSHIKI様が来てビビり散らかした。ヒエッ。にしても二人で行ったのにツーショ無いのおもろすぎるね

f:id:yzk_mai:20231231210336j:image

 

5月
東京に行きました③
すみだ水族館に行きました。就活のためだけどこのぐらい許してほしい。癒された。

これはスカイツリー

f:id:yzk_mai:20231231210356j:image
大阪に行きました②
観光しまくりました。こちらも就活のためだけど許してほしい。リアル食いだおれ。
ちなみに下旬あたり内々定フィーバータイムでした。ご参考までに。(おらん)

f:id:yzk_mai:20231231210407j:image

 

6月
東京に行きました④
何を観光したのかもはや忘れました。
あ、色々行った気がする。うん。
そのレベルの行き当たりばったりをひとりでしていました。

 

7月
まつプロ 第9回公演『父と暮せば』観劇しました。
こんな演出できるんだ、こんな引き込め方ができるんだ、すごいものを見たな…すごすぎる、なんてことを思っていました。
今でも思っています。
すっごく贅沢な時間だったなあ

東京に行きました⑤
お仕事頑張らないとなと同時に楽しみになった、この時は。

 

8月
乃木カフェ行きました。

f:id:yzk_mai:20231231210515j:image
東京に行きました⑥
全ツ2days参戦しました。
圧倒的オタク!!
推しから2度もレスを頂いたことを書いておきますね。
あ〜最高の推しメン、2回も見つけてくれてありがとう大好きだ…

f:id:yzk_mai:20231231210536j:image

 

9月
ジェンダーダイバーシティ表現演習 第6回成果発表公演『自分のための辞書を編む』観劇しました。
昨年参加していた身として、年ごとに違うのが面白いなあなんて思ったり。
メンバーが違えば題材も変わる、当たり前なんだけどね。
愛知淑徳大学演劇研究会「月とカニ」第69回公演『白バラ女学院』観劇しました。
カニを外から見るのは初めてでした。頑張るみんなを見て尊敬の念が出た日。私も頑張る。

f:id:yzk_mai:20231231210605j:image
限界演劇就活生。'24『サイレントプレイ』やりました。
最高最強の同期たちと作り上げた公演。
楽しかったです、本当に。
久々に役者やったなあ…コメディまたやりたいなあ…

 

10月
内定式でした。
東京に行きました⑦
櫻坂の新せ界行ってました。

f:id:yzk_mai:20231231210632j:image
ロミオとジュリエット』観劇しました。
密かに推していた人の舞台を見に行けて最高にニコニコしてました。演出もかっこよかったなあ〜とかとか。

f:id:yzk_mai:20231231210709j:image

愛知淑徳大学演劇研究会「月とカニ」第70回公演『火事』観劇しました。
頑張ったね…本当に…と、思っていました。
外からみる2度目の月カニ
よく作りあげたね。面白かったよ。

f:id:yzk_mai:20231231210650j:image

 

11月

劇団わに社 第3回株主総会 teamピース 観劇しました。

演出が綺麗だった「デンデンムシノ カナシミ」

笑って笑って泣いた「カメレオン・イエスタディ」

ずっと見たかった「I dig」

もう最高だったな〜楽しかったです。

東京に行きました⑧
1人で2泊3日をするなどしました。
楽しかったです、今度は誰かと行きたい。

f:id:yzk_mai:20231231210801j:image
鶴舞公園行きました。
本当はほかのとこ行く予定がね…閉園日…
紅葉もバラも綺麗だったのでいいです。へへっ

f:id:yzk_mai:20231231210818j:image

12月
遊寂create 旗揚げ公演『愛・孤独・涙』舞台監督でした。
やり遂げられたかな、ちゃんと役に立ててたらいいな。
私が舞台監督で本当にいいのか、ってずっと言ってます。今も言ってる。
あの座組じゃなかったらやりきれてなかった気もする。
このご縁を大切にしたいなって思った公演。

f:id:yzk_mai:20231231210832j:image
東京に行きました⑨
1人イルミネーションを満喫してきました。
何か食べたら良かったな、お店出てたし。

f:id:yzk_mai:20231231210852j:image
卒業制作書き上げました。
改稿は終わってません。
でも書きあげて大学に出したということがいちばん大切なのでいいんです。
名城大学劇団「獅子」卒業公演2023『ROUTE』観劇しました。
こんなすげーもん作っちゃうんだ!?!?って思いました。
あと泣きました。笑いました。
何で今まで獅子みてこなかったんだろう…
死ぬほど長文の感想を送りました。

f:id:yzk_mai:20231231210907j:image

 

こんなとこでしょうか。
あ、にゃんわん歳🐱🐶とかほざいてましたが
もうにゃんにゃん歳🐈(22歳)です。
時の流れって早いですね。
ネコになったよ。(語弊)
2024年、どうなるんでしょうか。
社会人になるらしいです。
たくさんたくさん、頑張らないとな。
不安しかないけどね。
でもとりあえずは目の前のことを。
卒業公演、がんばります。
どさくさに紛れて予約フォーム貼っておきますね。
もちろん私扱いのやつです(大声)
https://ticket.corich.jp/apply/293235/002/
みんな予約してね、頑張るからね。
制作チーフ、頑張るからね。

それでは皆さま、良いお年を〜🐰🐉

🍋🍅