yzk-maiのブログ

140字じゃ足りないことを喋ってます

タダ飯ほどいい響きのものは無い…気がする

共通テストの会場になるからと、その準備のために大学に居残ることを禁じられた今日。

予定までの時間を潰すべく、某格安イタリアンファミレスへ。

で、なんでタダ飯?って思った人。

ここ、自分のバイト先でして。

1万円分も食事券をもらいまして。

…タダ飯やんね、そんなの。

ってわけでおやつがてら色々食べてます。

辛味…えーっと。

AA01とAA04とRP04とDB01です。

結構ガッツリ。

それぞれ何か気になる人はメニューでも見てみてください。

バイト中にオーダー取ると、1日に1回は必ずと言って良いほどお客さんに聞かれるんですよ。

「お姉さん、それ全部覚えてるの?」って。

そりゃあ1日に何件オーダー取ってると思うんですか。

嫌でも記憶に残るでしょうよ。

覚えようと思って覚えてるわけじゃないです、カンペあるんで。

でもほとんどのメニュー番号頭に入っちゃうんですよ。

たまにバイト同士で休憩中にクイズ出し合ってます、楽しい。

MTから始まるやつには弱いかなあ、肉料理。

KZも無理だな、お子様のやつ。

おっと、こうやって言ってたらほとんど自信なくなってきたぞ。

まあ覚えてなくても仕事ができればそれでいいよね!うん!

…という精神で生きています。明日も明後日もバイト。強く生きような、自分。

でも明日のバイトはものすごく楽しみ。

なんと言っても一週間ぶりに大好きな彼氏さんに会えるもんね!

こんなに一週間が待ち遠しいとは思わなかったよびっくり!

会った次の日にはもう会いたくなってるもんね〜怖いね〜

ていうかこれ、Twitterで大々的に色々言うのもなあと思って。

いやそもそも報告する必要性ねえしなあと思って。

ってなってたら質問箱にバカ正直に答えたせいで気づいたら公表してたよね。いや草。

まあおかげさまで過去一レベルでタスクが山積みで死にかけな今もメンタル保っていられます。

こんな長文ブログ、きっとここまで読んでる人はいないだろうし中盤はきっと読み飛ばされがちなので。

せっかくだしちょっと書いておこうかな。

出会った時にはなんか境遇似てる人やなあ〜面白い人やなあ〜って印象で。

一年ぐらい何もなかったから本当にただのバイト先のちょっと仲良い人だったんよなお互い。

ちょっとじゃないか、結構仲良かったな()

とはいえただの友達としか思ってなくて。

なーんか居心地いいなあこの人〜とは思ってたかな、今もだけど。

それから何やかんやあって今に至ります。

その何やかんやが重要なんだってな、いやほんとそれ。

まあそれはまたいつか…そのいつかが来るか来ないかはわかりませんが。

まあ多分来ないことでしょう。

聞きたい人は私にお酒を飲ませたらいくらでも話すと思いますよ、ええ。

…え、自分で何言ってるんだ?

何が言いたいのかわかんなくなってきた。

この話題をいい感じにカモフラージュするために何か話題を…話題…

あ、雪降りましたね、そういえば。

雪は好きなんですがこの歳になると電車の遅延問題がどうも…

雪景色は大好きなので遅延しない程度に降ってほしいなって気持ち。

それか雪にも耐えられるスタッドレスタイヤ搭載の電車を作れって話。

電車のスタッドレスタイヤとは…??

自分で言ってて意味がわからない。

なんとかしてくれ自分…!!

…いやこのわけわからない状況を生み出したのも自分だから自分に頼ったところで無理じゃない?

あれ?もう今回のブログお蔵入りするんじゃね?

ブログがお蔵入りってなんだよ…

お蔵入り…

…オクラ美味しいよね( ・∇・)(迷走してる)

多分これ以上書いたら収拾つかないと思うのでここら辺で。

 

あ、そういえばこれ書くの2022年入って初??

カニの稽古場日記書いたから忘れてた。

初だね。

ってわけで…

あけましておめでとうございます!

皆さま今年もよろしくお願いします(*´˘`*)

 

🍋🍅