yzk-maiのブログ

140字じゃ足りないことを喋ってます

深夜のフィーバータイムだってよ。

タイトルの通りでございます。

深夜のフィーバータイム。

つまりただの一人語りタイム。

ツイートで荒らすのは申し訳ない。

でもなんか言いたい。

 

…おい、ブログが何のためにあるか知ってるか?

こういう時に語るためだろうが!!

今使わなくていつ使うんだよ!!

 

って訳で書いてます。

ちなみに布団の中です。

最近寒いからね、ちゃんとあたたかくして寝てくださいねみなさん。

まあ私は未だに半袖だけどね…変えるのめんどいんよ

 

唐突に語りたくなった本題に入りますね。

 

最近、なんかモチベが無いんですよ。

…こんな前置きしといて何か重そうな話だこと…

あ、それでなんですけど。

モチベがないっていうのは推しに対してとかそういうわけじゃなく。

いやそれもあるんだけどちょっと…

何なんでしょう、生きることへのモチベといいますか…

何かを楽しみに生きてる、というものが無いんです。

んー言い方が違うかな、

毎日がすごく単調って感じ?

何となく1日過ごして気づけば1週間。

この前ね、高速教習の時に先生と話してたんですよ。

その時に先生が「最近何を楽しみに生きてる?」って聞いてきたんです。

多分、いや絶対、特に意味は無かったと思うんです。

趣味とか、多分そういうことかなって。

だって行きに運転してた人とも漫画の話題で盛り上がってたもん。

でも…なんか考えてしまって。

私って、何を楽しみに生きてるんだ?

あんなに推しのこと言ってたのに最近冷めてきたというか、

オタクすることへの熱が消えてきてるし。

あんなに大好きだったはずの演劇も、

前みたいに楽しむことが私にはできない。

なんなんだろう、感情が平坦になってる感じなのかな

ただ、最近悔しいなって思う出来事はあったんですよ。

でも、「悔しいな、もっと頑張らないとな」ってはならなくて。

悔しさと、羨ましさと、嫉妬と絶望。

 


…曲であるよね、あれね。

今の若い人たちって知ってるんかな?

まあ私もまだ未成年なので若い人に入るな、そうだな…

あ、また話が脱線してる。

 


人は挫折を繰り返して成長していく、なんて言いますけども。

多分これも小さな挫折のひとつ。

挫折、と言えるのか分からないし

そう言えるほど今の私にそれに対する熱量は無い。

悔しい、って何なんだろうね。

悔しいとか、羨ましいとか、なんかたくさんありすぎてわからなくなってきた。

感情がわかんないとか言ってる人の発言じゃないねこれ。

そりゃ感情の浮き沈みありますよ、最近その振れ幅が小さすぎるってだけで。

一人でいる機会が増えたからかな、そんな気がします。

けど、ひとりが一番楽だった。

誰かに合わせて、人の顔色伺って、空気読んで…疲れません?

疲れてたんだろうな、って最近よく思うんですよね。

私にしては珍しくネガティブなことばっか書いてんな…

 


ただ、なんか思ってることをある程度書き出したらやっぱりいいですね、気持ちが軽くなった感。

引きずったまま卒業検定とか人殺しかねませんからね。

ちゃんと誰も殺さず事故せず安全に帰ってきましたよ(当たり前)

深夜のフィーバータイムとか言っておきながら今昼。

なんならもうすぐ正午。

お腹すきましたね、お昼ご飯何食べよう。

何かいい案あったら教えてください…

採用するかは別です多分採用しない()

 

下書きにもう1つ書きかけのがあるのでまたいつか出そうかな〜〜〜

 

🍋🍅